行政書士 白川事務所(福岡県行橋市)

このホームページを見る

資格・氏名

行政書士 白川 広延

事務所PR

行政書士 白川事務所は福岡県行橋市にあり、農地法関連、不動産、相続、介護保険等などの業務などを最も得意としている行政書士事務所です。
当事務所の代表者は、福岡県職員として36年間勤務し、福祉関係行政に16年間、農政関係行政に10年間、土木・建設関係行政に10年間従事した経験があります。

介護保険等においては、社会福祉法人の設立・運営、保育所の認可・設立・運営、障がい者施設の認可・設立・運営、介護保険施設の認可・設立・運営等の業務を得意分野としています。これらの施設では日常の運営業務において、様々なトラブル、事故等の問題が多数起きております。このような場合に、施設の管理者の方は、どのように対応してよいか分らず、パニックになってしまうこともよくあることです。私どもは、このようなトラブル、事故等を未然に防止することに努めますが、不幸にも万一おきたときは、どのように対応すべきか適切にアドバイスし、問題解決に努めます。

農地法においては、農業法人の設立・運営等農政問題全般、農地法第3条、第4条、第5条に基づく許可申請、農振法に基づく農用地区域の変更申請等を得意分野としています。この分野の申請行為では、農地法等の趣旨を正しく理解し、どのような内容の申請が認められ、または認められないのか、早期に判断し、適切な申請を行うことで、無用な混乱を無くすことが重要であります。そして、依頼者様の事業計画が予定どおり、スムーズに進むことで私どもは、信頼が得られるものと信じています。

不動産においては、土木・建設関係行政では、道路法、河川法、公共用地の買収業務等に従事してきた経験があり、不動産関係の取引や管理に関する問題やトラブルの対応を得意分野にしています。また、土地等の買収に伴い、相続が発生していることも多いため、不動産等の相続問題についても、多くの相談を受けています。
不動産は、ほとんどの人にとって重要な財産でありますが、その管理に困っている方もたくさん見受けられます。当事務所では、不動産取引だけではなく、有効活用についても適切なアドバイスを行えるよう体制を整えております。このほか、建設業許可・経営審査等の業務にも力を入れています。

市民の方々が抱える様々な問題に対応できるよう、各種専門家の方々と連携して問題の解決にあたっておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

所在地

福岡県行橋市泉中央5丁目2番22号
地図を見る

電話番号

090-1368-2242

URL

https://shirakawa-office.net/