吉川峻税理士・公認会計士事務所(埼玉県久喜市)

このホームページを見る

資格・氏名

税理士・公認会計士 吉川 峻

事務所PR

補助金申請や創業融資・資金調達・金利の引き下げや無担保・無保証融資など財務に強い埼玉県久喜市の税理士です。

○各種補助金の申請のご支援
認定経営革新等支援機関のため、最大1,000万円を受け取れるものづくり補助金など経営革新等支援機関の関与が必要な各種補助金の申請についてサポートをしています。
また、どんな補助金が申請・利用可能なのかの補助金簡易診断を無料で行っています。

○創業してまだ数年以内で資金繰りにお困りの方向けに創業融資のご支援
創業して間もなくまだ資金がない事業主様への創業融資のご支援を行っています。創業したばかりではまだ実績がないため、銀行などの一般の金融機関では融資を受けることが非常に難しい面があります。一方、政府系金融機関である日本政策金融公庫では創業したばかりの事業主様でも受けられる融資が多数用意されており、しかも無担保・無保証で融資を受けられるものもあります。そこで日本政策金融公庫と連携し、ご支援しています。

○金利の引き下げや無担保・無保証融資など借入金の条件改善のご支援
金融機関が融資審査で用いる格付けソフトと同様のものを当事務所でも使用しているため、金利の引き下げや無担保・無保証融資への切り替えなど借入金の条件の改善に向けたご支援や金融機関への改善交渉を支援しています。

○財務顧問サービスによる未来を意識した会計面談
法人も個人も、当事務所では税務顧問での月次の面談はしていません。IT化や自動化が進んだ現在ではそれでも税務申告が可能なためです。その分税務顧問の料金は低価格でご提供しています。
一方で財務顧問という形で面談を行っております。財務顧問では年に数回財務面談を実施し、将来予測も踏まえて事業の今後についてお話します。未来を見据えた面談を受けることで、経営環境の変化を事前に察知し、早い段階から対応することが可能になります。これからどういったアクションを取っていくべきなのか整理して把握し、経営に活かすことができます。

税務顧問ではつい売上や利益など事業の結果(過去)に目が行きがちです。しかし経営環境が目まぐるしく変化する現代ではそれでは行き当たりばったりな経営になってしまいます。

もっと未来に意識を向け、将来の経営環境の変化に備える必要があります。

当事務所では「もっと早く気づいていれば・・」といったことに対応するための定期的な財務面談サービスで将来予測を踏まえた未来志向、将来の資金不安に対応するための融資支援や将来を見据えた融資の条件改善など財務面からも未来に対応するためのご支援を行っています。

単なる税務業務の代行だけではなく、一歩先を行く未来型税理士としてサービスをご提供しています。

所在地

埼玉県久喜市西大輪3-2-6
トーシンビル203
地図を見る

電話番号

0480-48-5290

URL

https://yoshi-tax.com/

関連ページ