井原総合法務事務所のホームページ

井原総合法務事務所(神戸市中央区)

相談・一括見積サポート[無料]

資格・氏名

行政書士 井原 章雄

事務所PR

井原総合法務事務所は「化粧品を輸入して販売したい」「オリジナル化粧品を作りたい」など化粧品の製造販売をしようとお考えの方など、薬事法に関する許認可を専門にしている事務所です。
薬事法に関する許認可は、他の許認可と違い専門性の高い独特の許可申請です。
というのも「申請書と添付書類を提出すれば、あとは許可が下りるのを待つだけ・・・」というものではなく、許可申請書類を提出した後に、都道府県が行う実地調査を受け、そこで薬事法関係法令を理解して、会社(個人でも)に合った手順書が作成できているかどうか、の調査が入り、その後に許可が下りるという独特の許可なのです。
ですから、薬事法に精通されていなければ、ご自分で許可申請をするのは大変難易度が高いものとなります。
そこで当事務所では、申請書類を提出をするのはもちろん、実地調査前に薬事法関係法令をご指導差し上げ、会社(個人)に合った手順書の作成まで行っております。
しかし1回の実地調査で、薬事法関係法令に従った運営は大変難しいものです。「表示ラベルはこれでいいのか?」「この広告は問題ないのか?」など、どんどん不明なことや心配なことが出てくるのが通常です。
そこで、当事務所では許可申請だけではなく、その後も無料で次の更新迄(5年後)、薬事に関する相談やアドバイスも行っております。
スムーズに許可を取得し、その後の運用も安心して行うために、ぜひ当事務所までご相談ください。

また井原総合法務事務所は、薬事に関する許可だけではなく、産業廃棄物収集運搬業許可、一般貨物自動車運送事業許可、建設業許可などなど様々な許可申請の実績も持っております。

さらに許可申請だけではなく、会社設立(電子定款作成)、車庫証明取得、離婚協議書の作成およびそれに付随する相談、遺言書の作成、遺産分割協議書の作成など、民事法務も多く実績をもっており、皆様のサポートを日々行っております。

最後に当事務所は、事務所運営方針として「経費を極力かけず、その分、皆様から頂戴する報酬をお安くする」をモットーに身近な存在であるよう精一杯事務所運営を行っております。
是非、お困りのことがあれば当事務所までご相談くださいますよう、お願申し上げます。

所在地

兵庫県神戸市中央区元町通4丁目6番21号
ジュネスビル3-2号室
地図を見る

電話番号

078-361-1801

URL

http://www.office-ihara.com/index.html

data-full-width-responsive="false">