稲川善文税理士事務所のホームページ

稲川善文税理士事務所(千葉市緑区)

相談・一括見積サポート[無料]

資格・氏名

税理士 稲川 善文

事務所PR

相続税の申告・税務相談・節税対策・税務調査対策等の資産税に特化したサービスを誠心誠意努めてまいります! 
健康のことを「産業医」や「かかりつけ医」に相談するように、相続税のことを気軽に「かかりつけの税理士」に相談するような身近な街の「相続税専門」の税理士です。
医師と同じで税理士にも専門分野があります。
税理士の専門分野で多いのが、法人税・消費税・所得税等の申告手続きを行う「会計専門」の税理士です。
弊所は、相続税の豊富な経験と専門的な知識とノウハウを持つ元国税調査官の税理士が全てを一人で対応いたしますので安心です。
「相続税・贈与税・不動産譲渡・暮らしの税金」での様々なお悩みや不安を持たれる方のお役に立てるように、誠意をもって全力でお手伝いいたします。
相続税のことを知らないと損をします。
相続税のことを知れば、安心できます。
ただ、「私には相続税は関係ない」と考えている人が多いのではないでしょうか?
相続財産等の合計額が基礎控除額を超える場合、相続税の申告をする必要があります。基礎控除額は、「3,000万円+(600万円×法定相続人の数)」、例えば、法定相続人が妻と子1名なら4,200万円です。
千葉県では相続が発生したうちの8.9%、約11件に1件(東京都は約6件に1件)は相続税の申告を行っています(国税庁ホームページより)。
高齢化が進み、相続税の課税強化が進んでいる中、今後はより一層相続税のことでお悩みになる方が増えていくものと思われます。
誰でも気軽に相談できる身近な街の「相続税専門」の税理士として、相続税のことでお悩みになる方の不安を解消できるように、誠心誠意努めてまいります。

所在地

千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉15-4
地図を見る

電話番号

080-7349-0699