稲川善文税理士事務所のホームページ

稲川善文税理士事務所(千葉市緑区)

相談・一括見積サポート[無料]

資格・氏名

税理士 稲川 善文

事務所PR

「相続税の税務調査による心身・経済的負担となり得るリスクを最大限に減らし、安心して日々過ごせるよう相続税のお手伝いがしたい!」との想いから、税務当局の現場での相続税を中心とした多税目(贈与・所得・法人税等)・各種税務調査(一般・特別・機動・総合・査察調査等)の豊富な経験とノウハウを生かし、地元である外房線エリアをメインとして「相続税専門」の税理士事務所を2021年9月に開業いたしました。

相続税のことを知らないと損をします。
相続税のことを知れば、安心できます。

ただ、「私には相続税は関係ない」と考えている人が多いのではないでしょうか?
相続財産等の合計額が基礎控除額を超える場合、相続税の申告をする必要があります。基礎控除額は、「3,000万円+(600万円×法定相続人の数)」、例えば、法定相続人が妻と子1名なら4,200万円です。
千葉県では相続が発生したうちの8.5%、約12件に1件(東京都は約6件に1件)は相続税の申告を行っています(国税庁ホームページより)。
高齢化が進み、相続税の課税強化が進んでいる中、今後はより一層相続税のことでお悩みになる方が増えていくものと思われます。

誰でも気軽に相談できる身近な街(千葉市緑区/おゆみ野/鎌取/外房線エリア)の「相続税専門」の税理士として、相続税のことでお悩みになる方の不安を解消できるように、誠意をもって全力でお手伝いいたします。
分からない点だけ相談したい方やご契約に至らない方も、初回面談(相談)はいつでも無料です。
営業日、営業時間外でも、事前にご連絡いただければ対応いたしますので、相続税のことでお悩みや疑問、不安なことがあれば、「相続税専門」の弊所までお気軽にご相談ください。

所在地

千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉15-4
地図を見る

電話番号

080-7349-0699