行政書士MACKY国際法務事務所のホームページ

行政書士MACKY国際法務事務所(横浜市磯子区)

相談・一括見積サポート[無料]

資格・氏名

行政書士 蒔苗 比呂志

事務所PR

外国人の在留資格の取得、更新、帰化や永住権の申請など承ります。

現在、コロナ渦で諸外国からの入国が制限されている中、介護や看護、あるいは建築業などでは慢性的な労働力不足に悩まされている事業者の方、多いと思います。

この事態が収まったら外国人の雇用を考えている事業者の方、または日本で就労を考えている外国人の方、雇用する側もされる側の知っておかなければならないルールがあります。

そんな方々、まず無料相談から承ります。

昨今、様々な補助金や給付金、あるいは助成金があることはご存じであるかと思いますが、例えば持続化補助金と持続化給付金の違いはわかりますか?

厚生労働省管轄が助成金で取り扱いができるのは社会保険労務士で補助金は経済産業省管轄が管轄で取り扱うことができるのは行政書士というのが一般的な定義といえるでしょう。

持続化給付金が売上が落ちたことに対する給付で用途を問わないのに対し、持続化補助金は販路開拓の取り組みや業務効率化に対する支出に対する補助になります。

行政書士ですので社会保険労務士の業務を扱うことは出来ませんが販路開拓の取り組みや事業効率化については事業者としてはいつも考えていかなければならない命題ではないでしょうか?

こうした相談、民泊の申請、各種許認可の申請も基本的に成功報酬で、初回相談については無料で承ります。

所在地

神奈川県横浜市磯子区東町15-32
モンビルヨコハマネギシ
地図を見る

電話番号

050-5374-3529

URL

https://mackykokusai.com/

data-full-width-responsive="false">