杜のくまさん行政書士事務所(仙台市若林区)

このホームページを見る

資格・氏名

行政書士 熊谷 良治

事務所PR

初めまして!!

杜のくまさん行政書士事務所 所長 特定行政書士の熊谷良治と申します。

東北大学大学院工学研究科卒業後は消化器内視鏡メーカーの新製品開発エンジニアとして勤務しておりましたが、震災を経験したことを含め様々な思いがあり、行政書士の資格を取得後、弊所を設立しました。
昨年は史上初の特定行政書士試験にも合格し、行政不服申立ての代理権も付与されました。

理系出身の『法的知識と科学的知識を兼ね備えた特定行政書士』として、復興支援をメイン業務として皆さまをサポートさせていただいております。
具体的には、新しい制度である地理的表示法の登録申請、補助金・助成金申請、日本政策金融公庫様からの融資申請の代行を通して復興へ向けて業務を行っております。

趣味は映画・ドラマ鑑賞で、最近では趣味の域を超えて私自身もエキストラとして映画・CM・2時間ドラマ等へ出演しております。
最近の出演作は、鈴木亮平さんや坂口健太郎さん出演の映画「俺物語」、高良健吾さんや石田ゆり子さん出演の映画「悼む人」や仙台市営地下鉄東西線のCMです。

昔から大の子ども好きで、学生時代は子どもを対象としたボランティアサークルで活動し、学童保育でのアルバイト経験もございます。
このような経験からも、震災を乗り越えてたくましく成長している子ども達を、全力で支えていきたいと考えております。

上記メイン業務に関わらず、お気軽にご相談お願いいたします!!

所在地

宮城県仙台市若林区大和町一丁目19番3-205号
地図を見る

電話番号

050-3375-0000

URL

https://杜のくまさん.com/