木村成コンサルティング事務所のホームページ

木村成コンサルティング事務所(東京都世田谷区)

相談・一括見積サポート[無料]

資格・氏名

中小企業診断士・行政書士 木村 成

事務所PR

東京都を中心に活動しております、木村成コンサルティング事務所代表、中小企業診断士の木村成と申します。以下の3点を主な業務として、小売業やサービス業など様々な分野の企業・組織に対しコンサルティングを行っております。

(1)財務面からの経営活動の分析・改善
財務分析とは決算書の分析だけでなく、商品・サービスごとの売上・利益率の傾向や、具体的数値を含めた経営計画策定など、いわゆる管理会計の幅広い分野が含まれます。

・自社や自店の収益性、安全性、効率性などを確認したい方
・どの商品やサービスを伸ばしていくべきか、あるいは廃止すべきか迷っている方
・3年後,5年後に向けた経営計画を策定し、社員の方と共有したい方

こういったニーズや悩みを持っている方に、ぜひ提供したいコンサルティングサービスです。

(2)人事制度の導入・再構築支援
人事制度は企業,組織の根幹をなす核となる制度です。しっかりとした人事制度を構築することにより、社員の方のモチベーション向上や新規採用の容易化を図ることができます

・賃金制度、評価制度などを見直したい方(社員の方から不満が出ているなど)
・社員の方がステップアップしていけるような制度を導入したい方
・経営理念やビジョンを社員の方にしっかりと浸透させ、一丸となりたい組織

こういったニーズや悩みを持っている方に、ぜひ提供したいコンサルティングサービスです。

(3)スタートアップ企業・店舗支援
スタートアップの時期は、企業の方向性を決める上で非常に重要なタイミングです。会社・店舗を設立したばかりで、進むべき方向性に迷いがある場合、今が企業店舗の生存領域を考え直すチャンスだといえます。

・企業や店舗を設立しようと思っているが、何から始めるか分からない方
・設立したはいいが、なにを強化していくべきか迷っている方
・これから5,年10年やっていく上での、成長戦略と経営計画を作りたい方

こういったニーズや悩みを持っている方に、ぜひ提供したいコンサルティングサービスです。

以上3点を主な業務として、コンサルティングを行っております。
業界でいうと小売業やサービス業など幅広くコンサルティングを行っておりますが、教育業界の企業については特に強みとして活動しております。

また、コンサルティングについては一般的・抽象的な助言に留まることなく、具体的な改善提案を行うことを念頭に置いております。現場の方にも協力して頂き、事業に寄り添ったコンサルティングをモットに励んでおりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

詳しくは、ホームページからのお問い合わせや、お電話でのご相談よりお願い致します。よろしくお願い致します。

所在地

東京都世田谷区等々力1-22-33
地図を見る

電話番号

03-3703-2661

URL

https://www.kimura-consulting.com/

data-full-width-responsive="false">