倉田 一行政書士事務所(沖縄県那覇市)

資格・氏名

行政書士 倉田 一

事務所PR

当事務所の過去の実績は、宗教法人認証による宗教法人設立の実績が3件あります。
そもそも宗教には大きく区分して、①神道 ②仏教 ③キリスト教 ④雑教等に分類されます。
沖縄県において、長年宗教法人に成りたいというご希望は沢山ご相談頂きましたが先ずは当事務所にご自分が所属している団体が宗教団体であるかどうかの調査が必要であり、大切なポイントであります。宗教団体であることが宗教法人になる要件の1つであります。
つまり、宗教団体でない者は宗教法人にはなれません。
しかしながらご安心下さいませ。当事務所の調査の結果、
●宗教団体でない場合
●宗教団体ではあるが、3年間以上の宗教活動記録等が取り揃っていない等
●その宗教団体には包括団体があるか否かない場合は単立で対応できるか等
●先ず、教義があり、宗教活動を継続しており、永久の財産があるか等
これらのことを加味しながら、最終的に租税特別措置法第42条による譲渡所得等の非課税申請が大切な手続きであります。
昔のことわざに仏作って魂入れずではありませんが、宗教法人が設立できたが多額の税金が掛かっては大変であります。
そのようなことがないように当事務所が宗教法人に成るための全面的なコンサルタントとしてご活用を頂きますように節にお願い致します。
先ずは、宗教法人についてのみご案内申し上げます。

所在地

沖縄県那覇市樋川1丁目9-16-201
地図を見る

電話番号

098-836-5846