倉田 一行政書士事務所

倉田 一行政書士事務所

行政書士

倉田一

沖縄県那覇市樋川1丁目9-16-201

098-836-5846

行政書士

沖縄県

起業・法人設立

NO-IMAGE

事務所PR

当事務所の過去の実績は、宗教法人認証による宗教法人設立の実績が3件あります。
そもそも宗教には大きく区分して、①神道 ②仏教 ③キリスト教 ④雑教等に分類されます。
沖縄県において、長年宗教法人に成りたいというご希望は沢山ご相談頂きましたが先ずは当事務所にご自分が所属している団体が宗教団体であるかどうかの調査が必要であり、大切なポイントであります。宗教団体であることが宗教法人になる要件の1つであります。
つまり、宗教団体でない者は宗教法人にはなれません。
しかしながらご安心下さいませ。当事務所の調査の結果、
●宗教団体でない場合
●宗教団体ではあるが、3年間以上の宗教活動記録等が取り揃っていない等
●その宗教団体には包括団体があるか否かない場合は単立で対応できるか等
●先ず、教義があり、宗教活動を継続しており、永久の財産があるか等
これらのことを加味しながら、最終的に租税特別措置法第42条による譲渡所得等の非課税申請が大切な手続きであります。
昔のことわざに仏作って魂入れずではありませんが、宗教法人が設立できたが多額の税金が掛かっては大変であります。
そのようなことがないように当事務所が宗教法人に成るための全面的なコンサルタントとしてご活用を頂きますように節にお願い致します。
先ずは、宗教法人についてのみご案内申し上げます。

最新の情報は、倉田 一行政書士事務所のホームぺージまたは所属団体にてご確認ください。

[PR]沖縄県の士業事務所を探す

石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所

石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所

沖縄県那覇市

那覇で相続税専門の事務所を構えてる石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所と申します。 相続発生後の相続税申告はもちろん、相続発生前の相続税対策も得意にしております。 節税だけではなく、争族にならない為の遺言書作成や民事信託の活用、生命保険や生前贈与に関するご相談も対応可能です。 以前沖縄タイムス紙で開業を取り上げられたこともありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当事務所の特徴として(当たり前ですが)事前に見積もりを提示させて頂くシステムを採用しており、後から高額な追加報酬や成功報酬の請求はいたしません。 分かり易さNo.1!顧客満足度No.1!の所長が直接対応いたしますので、安心してご相談ください。

相続・家族
税務・会計
弁護士法人ニライ総合法律事務所

弁護士法人ニライ総合法律事務所

沖縄県那覇市

男性弁護士・女性弁護士所属・相続・遺産分割・交通事故・離婚・慰謝料請求・私選刑事・労働問題(企業側・労働者側)中小企業顧問・建築紛争・医療法務・取り扱い事務所。依頼者の立場に立った親切・丁寧な対応を心がけています。 2009年沖縄にて開業以来相談件数1000件超、刑事100件超、民事300件超取り扱い。弁護士4名所属の沖縄の総合法律事務所です。 沖縄弁護士会所属・相談料30分5400円(税込) お電話にてご予約ください。 ※交通事故(物損事故除く)に関する法律相談・着手金は無料です。 ※中小企業法務、初回30分相談料無料です。 ※刑事事件に関する法律相談、初回30分無料です。(身柄拘束されている場合のみ)

交通事故
人事・労働管理