行政書士寺岡孝幸事務所

行政書士寺岡孝幸事務所

行政書士

寺岡孝幸

高知県高知市小津町8番7号

090-1006-2151

https://gyouseisyositeraoka.business.site/

行政書士

高知県

相続・家族

行政書士寺岡孝幸事務所

事務所PR

相続業務を行っている行政書士事務所です。

法定相続人の調査と確定、相続に必要な戸籍の謄本類の収集、相続関係説明図の作成や遺産分割協議書の作成、各種遺産の相続手続きをリーズナブルな価格でご提供致しておりますので、ぜひご利用下さい。

相続に関係するご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

最新の情報は、行政書士寺岡孝幸事務所のホームぺージまたは所属団体にてご確認ください。

[PR]高知県の士業事務所を探す

土地家屋調査士寺岡孝幸事務所

土地家屋調査士寺岡孝幸事務所

高知県高知市

高知県高知市の土地家屋調査士事務所です。 土地や建物、マンションの登記に関するご相談や、登記申請を主な業務としております。 具体的に、土地の登記につきましては、 ・土地表題登記 ・土地の地目変更登記(土地の種類を変更する登記です。例えば、山林→宅地や、宅地→雑種地などです) ・土地の合筆登記(数筆の土地を1つの土地にまとめる登記のことです。) ・土地の分筆登記(1筆の土地を、いくつかの土地に分ける登記のことです。) ・土地の地積更正登記(土地の境界を確定して、土地の面積を正確な面積に変える登記手続きのことです。) などに対応しております。 また、隣地との境界確定の作業や、農道水路との境界確定、市道や県道との境界確定につきましても対応しておりますので、境界についてお困りでしたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。 また、建物の登記につきましては、 ・建物表題登記(建物を新築した時に行う登記です。新築後、数年以上経過していても同じです) ・建物表題変更登記(建物を増築した時に行う登記です。) ・建物滅失登記(建物を取り壊した時に行う登記です。) 以上の登記申請業務を行っております。 ただし、対応可能な地域と致しましては、高知市内全域、土佐市内全域、南国市内全域、伊野町や香南市、香美市となります。基本的に高知市周辺地域について対応しております。

不動産・近隣
不動産登記
行政書士寺岡孝幸事務所

行政書士寺岡孝幸事務所

高知県高知市

相続業務を行っている行政書士事務所です。 法定相続人の調査と確定、相続に必要な戸籍の謄本類の収集、相続関係説明図の作成や遺産分割協議書の作成、各種遺産の相続手続きをリーズナブルな価格でご提供致しておりますので、ぜひご利用下さい。 相続に関係するご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

相続・家族