土地家屋調査士寺岡孝幸事務所(高知県高知市)

このホームページを見る

資格・氏名

土地家屋調査士 寺岡 孝幸

事務所PR

高知県高知市の土地家屋調査士事務所です。

土地や建物、マンションの登記に関するご相談や、登記申請を主な業務としております。

具体的に、土地の登記につきましては、

・土地表題登記

・土地の地目変更登記(土地の種類を変更する登記です。例えば、山林→宅地や、宅地→雑種地などです)

・土地の合筆登記(数筆の土地を1つの土地にまとめる登記のことです。)

・土地の分筆登記(1筆の土地を、いくつかの土地に分ける登記のことです。)

・土地の地積更正登記(土地の境界を確定して、土地の面積を正確な面積に変える登記手続きのことです。)

などに対応しております。

また、隣地との境界確定の作業や、農道水路との境界確定、市道や県道との境界確定につきましても対応しておりますので、境界についてお困りでしたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

また、建物の登記につきましては、

・建物表題登記(建物を新築した時に行う登記です。新築後、数年以上経過していても同じです)

・建物表題変更登記(建物を増築した時に行う登記です。)

・建物滅失登記(建物を取り壊した時に行う登記です。)

以上の登記申請業務を行っております。
ただし、対応可能な地域と致しましては、高知市内全域、土佐市内全域、南国市内全域、伊野町や香南市、香美市となります。基本的に高知市周辺地域について対応しております。

所在地

高知県高知市小津町8番7号
地図を見る

電話番号

090-1006-2151

URL

https://totikaokutyousasiteraoka.business.site/