行政書士事務所「オフィス大分」

行政書士事務所「オフィス大分」

行政書士

松岡さとし

大分県大分市大字一尺屋3277番地の1

097-575-8510

http://oitawebs.com/index.html

行政書士

大分県

相続・家族

詐欺・消費者被害

離婚・男女

行政書士事務所「オフィス大分」

事務所PR

ひと昔前には、司法書士や行政書士はひとくくりにして「代書(だいしょ):本人に代わって書類や手紙等の代筆を行う職業」と呼ばれていました。
しかし、今日の行政書士の業務は、依頼された書類作成を行うだけの、いわゆる「代書的業務」をはるかに超え、広義の経営コンサルティングを含む総合的業務へ移行してきており、高度情報社会における行政手続きの専門家として、その業務範囲はさらに広がっています。
社会構造の複雑化に伴い、官公署に提出する書類の作成は高度の知識を要するようになり、一般の市民が作成するのが困難な、作成難易度の高い書類が増えてきています。
離婚・クーリングオフ・貸付金の回収のための内容証明催告書の作成・遺言・相続・各種の契約書作成・車庫証明など、日常生活で困ったときには、行政書士事務所「オフィス大分」にまずはご相談ください。建設業許可・飲食業許可・旅館業許可などの許可業務や宅建業免許申請といった行政署へ許認可業務、会社設立のご相談・定款作成といった業務も行なっています。
事務所は大分市街地から遠いので、事前にご連絡頂ければ、当方の方からご依頼人のご自宅や会社、大分市街地などに出向いてご相談を伺うこともいたします。業務の対応地域は原則として大分県全域とさせていただきますが、大分県以外の九州圏内7各県、また、ご要望があれば全国どこの地域でも対応可能です。あなたのそばに行政書士がいます。

最新の情報は、行政書士事務所「オフィス大分」のホームぺージまたは所属団体にてご確認ください。